2018年サッカーワールドカップの事について

2018年サッカーワールドカップの事について書きたいと思います。11月10日のブラジル戦で、日本代表のメンバーが発表されました。しかし、本田圭佑選手の名前がない事に気がつきました。他にも香川選手や岡崎選手も呼ばれていません。ハリル監督はブラジル戦に関しては、勝負にいっていないのだと思います。要するにブラジル戦も、まだまだテスト段階だという事なのでしょう。GK東口選手は使わない方がいいと思います。ハイチ戦で不甲斐ない失点をしているぐらいなら、ブラジル戦では12〜15失点ぐらいしても、おかしくはないでしょう。長谷部誠選手と川島選手の復帰は、理解できます。FWに興梠選手ですか。これは、また意外な展開ですね。恐らくは、興梠選手も一時的なテスト要員でしょう。盛岡選手とか長澤選手とか全然知らないのですが、彼らも一時的なテスト要員だと思います。武藤選手も外されていますね。とにかく、ハリル監督はブラジル戦には勝負するつもりがなく、テスト段階という考え方でしょう。子供 アイトレーニング

2018年サッカーワールドカップの事について

昨日の「うたコン」は森高さんが見れて好きな方の桑田さんも見れてとても良かったです

昨日NHKの歌番組である「うたコン」を見ました。
毎週見ているわけではないのですが,昨日は自分の大ファンである森高千里さんが出演するとファンクラブのメルマガで報告があったので,テレビの前にかじりついていたわけです。
夏の歌をテーマにしていたので森高さんは懐かしい17才を選曲していて,ミニスカートにピンヒールというファッションで昔のようなフリをしながら可愛く歌っていました。
自分は17才と聞けばリアルタイムで南沙織さんの歌唱を聞いていた年代なのですが,今ではすっかり森高ワールドに染まっていて大好きな楽曲でもあります。
うたコンには他に鈴木雅之さんも出演されていて持ち歌でなくても鈴木ワールド満開でした。
そしてスペシャルゲストはうたコンは初出場となる桑田佳祐さんで冒頭と最後に二曲を歌ってくれましたが,最後の朝ドラ主題歌でもある「若い広場」をフルコーラスで聴けたのはとても良かったです。
自分は桑田さんの楽曲は大好きな曲と大嫌いな曲に分かれるのですが,若い広場はメルヘンとロマンあふれる桑田ワールドで大好きな方でした(笑)銀座カラー 予約 方法

昨日の「うたコン」は森高さんが見れて好きな方の桑田さんも見れてとても良かったです

理不尽暑いですね?28たびも居残るm(_ _)m

おはようございます!
近年朝から汗だくで危ないぐらいで着替えたいぐらいの気分です
でも外にいるm(_ _)mとっくに仕方ないけど健康暑いだ(笑)
ポカリスエットでも飲んで水分補充しなきゃだけどね?(笑
それほど飲むと意識悪なるからいまひとつ飲めないだよね!
実に健康には絶対ですなぁと思うけどかなり健康いろんなこと
心労になってるのかな!m(_ _)m
いま思って早めに寝ようとわ思うけどなかなかねれないし
困ったものですね!
かなりストーリーが生まれ変わるけどきのう家族で中華食べて来ました
フカヒレを2つも食べてしまった。
水餃子もメチャ美味かった。から、また行きたいなぁって思うけど何だかお金が大きいからいけないね?(笑)!!
近年メチャメチャ刺々しいものが食べたいなぁと今日は思うけど何がいいか感じ取れなぁ?(*^_^*)
では本職頑張ります!
帰りに飲みたいなぁ?(*^_^*)(笑)!
では本職頑張ります!またね?(笑)フレシャス dewo

理不尽暑いですね?28たびも居残るm(_ _)m

京都で、オススメのお店を紹介したいと思います

京都で、オススメのお店を紹介したいと思います。
京都市北区にある、神馬堂(じんばどう)というお店は、上賀茂神社のすぐ近くにあるお店で、餡入りの焼き菓子の美味しいお店です。
やきもち(1個、130円)は、皮の表面に、香ばしい、焼き目が入った、和風スイーツで、皮の中には、粒あんがたっぷり入っており、
皮の香ばしさと、餡の甘みが、うまくマッチして美味しかったです。
こちらのお店の営業時間は、7時から昼頃までで、売り切れ次第終了のお店です。
水曜日がお休みのお店です。
京都市上京区にある、Cafe Rhinebeck(カフェ ラインベック)というお店は、築120年ほどの町家を改装したカフェだそうで、
店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろげるお店だと思います。
フルーツガーデンパンケーキ(ダブル、1670円)は、ふわりとした優しい口当たりの生地の旨みと、生地の上に乗った、
イチゴや、キウイなどのフルーツの旨みが、うまくマッチしており美味しかったです。http://www.entropy64.com/musee-yoyaku.html

京都で、オススメのお店を紹介したいと思います

このコンビが勢いが取り戻してきた事でまた戻るのか

今、両国で行われている大相撲五月場所が行われているが今場所も満員御礼が続いて当日券も販売はしてないと言う・
今場所は稀勢の里が3連覇するのかと注目が集まっていたが先場所で左腕が負傷した事で゜本調子ではなかった。

昨日も負けた事でケガの治療を専念する事で今日から休場になったと言うがファンからもがっくりしたと言うが治療して来場所も頑張ってほしいと願うファンも多かった。
しかし、この稀勢の里に変わって調子がいいのがモンゴル勢の白?と日馬富士が連勝をしていると言う。

モンゴル勢の優勝で日本人力士がなかったと言うが初場所と大阪で行っている春場所で稀勢の里が優勝した事でかなり盛り上がった。
期待していたと思われたがケガで苦しい立ち合いも多かったと言う事になった。

その代りをしているのが白?と日馬富士と言うが昨日まで全勝はしていたと言うが日馬富士が今日の取り組みで負けた事で夏場所も面白くなったと言う。
今後は白?が連勝をして優勝するのかどうなのかと注目も集まっていると言う事になるが日馬富士も負けられないと思われている。

今度の日曜日が千秋楽と言うがどっちが来るのか注目だと思っているのです。http://www.scandiegocalifornia.com/

このコンビが勢いが取り戻してきた事でまた戻るのか

昔見ていた絵本が見付かると良いなと思っています

昔大好きだった絵本が、私が子供の頃によく親が引越しなどをしていたために、家の中のどこに行ったか分からない状態になってしまっているのですが、それでも何とか探せたら良いな、と思っています。でも、家の中で探すのはなかなか大変なので、ネットでその本を調べようと思ったのですが、タイトルを覚えていないので、適当にこんな風だったという内容を打ち込んでみてもネットでは調べられなくて結局見付かっていません。

でも、どうしても子供の頃に見た絵本をもう一度見たいので、どうにかして探せないかな、と思っていますが、タイトルがないと相当探すのは難しいみたいで、なかなか思うように何をしてもその本らしき本が見付からない感じでいます。もしかするとその本は何かの本の付録だったのかもしれないな、と思っています。そうでもないとこれだけ探しても見付からないので、ネットでも全てが調べられる事はないとは分かってはいるのですが、やっぱり付録かな、と思っています。でも大好きだった本にもう一度会える事を期待して、もう一度家の物置部屋でも探してみようと思っています。キレイモ 0円

昔見ていた絵本が見付かると良いなと思っています

星空観賞を誘客の目玉と考えられた人たちに賛同の意を表したい気持です

今日ネットを見ていて面白い記事が目に付きました。長野日報の記事です。それによりますと標高2600メートルを超す中央アルプス千畳敷カールを舞台にした「日本で一番宇宙に近い星空観賞会」を中心に2015年度から、「星空による街づくり」を推進する駒ヶ根高原の宿泊、日帰り温泉施設でつくる早太郎温泉事業協同組合では、加盟する全ホテル、旅館10施設に天体望遠鏡と双眼鏡を配備したことが書かれていました。美しい星空を観察できる高原ならではの環境を生かし、宿泊客に星空観賞を楽しんでもらおうという誘客が目的とのこと。この記事を読んでなんとも面白いアイデアではないかと感じました。当然この辺りへ旅行される人たちは自然の素晴らしさを求めていかれる人がほとんどだと思います。しかも夜になると下界の光も届かない暗闇の場所で星空を眺めて自然に向き合える時間が過ごせるということは、心の癒しには最高の方法になると思います。私も過去に天体望遠鏡にハマった時期がありました。月面を見ては何かが存在しているのではとか、土星の輪を見ては神秘を感じたり、明るく輝く金星の周りにある衛星たちにも感動を覚えたりしたものでした。天体望遠鏡の中にとらえた月や惑星たちは、全てが自分のものだという観念に捉えられてしまうこともありました。とにかく宇宙は無限でありその中に自分を置いてみると何と自分は小さな存在に過ぎないものなのかと思ってしまうことも度々でした。日常の悩みも宇宙から見ると取るに足らないものであり、悩むことなどなにもないと気持ちも大きく持つことができたものでした。現実の世界での悩みも天体望遠鏡で眺める宇宙の神秘性と雄大さで忘れることができ、気分の転換に役立つことを考えれば長野の協同組合での取り組みには大いに賛同したい気持ちになります。アリシアクリニック 顔

星空観賞を誘客の目玉と考えられた人たちに賛同の意を表したい気持です

韓国で人気の女性アイドルグループについて

韓国でデビューした人気のTWICEについてご紹介します。TWICEはMnetというテレビのサバイバルオーディションの番組から誕生したグループです。メンバーは全員で9人、比較的多い人数で覚えるのが大変そうですが、どの子も可愛くて個性的な子ばかりなのですぐに覚えられます。また、多国籍なグループで韓国出身の子以外に、台湾、日本出身の子もいます。日本人はなんと3人もいて日本人としてはとてもうれしいことであり、日本人ファンとしてはとても応援したくなると思います。このメンバーを詳しくご紹介すると、韓国出身のナヨン、ジヒョ、ジョンヨン、チェヨン、ダヒョンと台湾出身のツウィ、日本出身のサナ、モモ、ミナです。この日本出身の3人は大阪、京都、神戸と関西出身です。なんとモモは3歳の頃からダンスレッスンを受けていて、TWICEの中ではトップでダンスの実力をもっています。見所なのでぜひそのダンスをチェックしてほしいと思います。デビューから今に至るまでにOHH-AHH、CHEER UP、TTといったメインの楽曲をもとにミニアルバムを出しており、どの曲も歌いやすく、ダンスの振り付けも可愛くて踊りたくなるものばかりです。またこの曲の中でもデビュー曲であるOHH-AHHはMVの再生回数が1億回を超えるというほど人気で話題にもなりました。デビューしたてのTWICEを一度は見てほしいのでおすすめの曲です。このようにデビューしたてでTWICEは今韓国の音楽番組などの活動を主にしていますが、これから活躍していく中で日本でのライブなどその他の活動にも期待したいと思います。

韓国で人気の女性アイドルグループについて

遠足で、ポッキー一本と小袋の交換は差があり過ぎて…申し訳ない(-_-;)

今日は待ちに待った子供の幼稚園での遠足。その中でも一番のお楽しみのオヤツ。これは先生によると本当に重要なもので皆でおやつを交換するらしいんです。絶対に忘れられないものだから前の日からリュックに入れておきました。
そして夜。子供のお弁当箱を洗おうと思ってリュックを開けてちょっとビックリしました。うちはポッキーを入れておいたんですがポッキーって箱の中には2袋入ってますよね。そのうちの1袋は未開封のままリュックから出てきました。子供に聞くとお腹いっぱいで入らなかったそうで。そして持たせてなかったオヤツがリュックの中からいっぱい出てきました。他のお宅では個別包装されてたおやつを入れてたみたいでその小さな1袋とポッキー1本を交換したみたいです…。そりゃお腹もいっぱいになりますね。しかし1本と1袋ではお菓子の重みが違い過ぎるというか差があり過ぎるというか…。なんかお友達のみんなごめんねって感じでした(-_-;)お友達は何も思わなかったみたいなのが救いです。ミュゼ100円脱毛口コミ

遠足で、ポッキー一本と小袋の交換は差があり過ぎて…申し訳ない(-_-;)

同じ物でも昔の物には良品がある事を実感します

昔から仕事の出張などで宿泊したホテルの髭剃りや歯ブラシなどのアメニティを持ち帰っていましたが,それを保管していた箱が見つかり最近使い始めています。
それが結構使えるもので重宝しているのですが,面白いのは品質と性能に差がある事です。
原則として宿泊費の高いホテルの物が繰り返し使えたりしますが,古い物でもよい物があったりして昔の方が質のよい物を作っていたのだなと感じる時もあります。
現代は価格競争が激しく,高級感を売りにしていない宿泊施設では一度限りの消耗品にかけるコストは極力抑えたいのでしょう。
市販の髭剃りは柄は安価でも替刃が高く,この交換品で利益を得る方式は髭剃りのメーカー名にちなんでジレットモデルなどと言われプリンタのインクカートリッジなど色々な業種で本体を安価で普及させ交換品(消耗品)で稼ぐビジネスモデルとなっています。
使えるものを捨てるのは勿体無いですし家計も助けるため,しばらくは古いアメニティで節約させてもらっているこの頃です。サンスター 粉末青汁 Amazon

同じ物でも昔の物には良品がある事を実感します